天なびコラム

第8584話

2024年04月28日

GWの予定はいかがですか?

みなさんGWの予定は決まっておりますでしょうか?
色々な物が値上がりしている中で、宿泊施設も値上がりしていますよね。
先日、宿泊施設の予約サイトを見ていたら価格が思っていたより高騰していてびっくりしました笑
私はまだ予定を決めていないので、日帰りで行って帰れるようなところに遊びに行こうかなと思います。

キャンプや釣り、登山、サップなどアウトドアレジャーも良いですよね。
最近はアウトドアレジャーの種類も豊富ですよね。
まだ知らないレジャーもたくさんありそうです。
個人的にはバンジージャンプにチャレンジしてみたいですが、中々勇気が出ません。
調べてみると岐阜バンジーが有名みたいで215mもあるそうです笑

恐いですよね...

もう少し高さが低いものになると、茨城県の竜神バンジーが100mとのことです。
もし、チャレンジする際は大事にならないようにスタッフの方の説明をしっかりと聞かないといけませんね。

これから始まるGW、アウトドアのスポーツやレジャーをお考えの方はお怪我には十分お気を付けください。

何はともあれ天気が良いことを願います!


執筆者:駄菓子はお菓子