天なびコラム

第8586話

2024年04月30日

締め切りからの解放

私がこの世で嫌いなことの一つ、それはこの天なびコラムの原稿締め切りです。
私は文章を書くのが苦手で、この締め切りにはいつも苦しめられてきました。
提出はいつもギリギリ、何なら少し期限をオーバーすることも...
ちなみに、この原稿も締め切りを過ぎていることは内緒です笑

たかだか数百字程度のコラムですが、ネタ被りを避けたい、有益な情報を届けたい、炎上してしまうような表現はないか、などと考えていると、何も書けずに時間が過ぎてしまうのです。
本当に何も書けない時には、数年前に自分が書いた文章を丸パクリしてもバレないのではないか、といったよくない考えも浮かびましたが笑、何とかここまで書き続けることができました。

しかし、そんな苦しみも今日で最後、今回のコラムをもって私は天なびコラム担当を卒業することになりました。
「いざ終わってしまうとそれはそれで寂しい」と書くのがここでの正解かと思いますが、そんなことは一切なく、もう締め切りに追われることがない喜びが100%です(天なびの責任者に怒られそう...)。

最後に、長らくの間こんな私の駄文にお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました。
そしてこれからも天なびコラムをよろしくお願いいたします!!


執筆者:クリプトメリア